星の下、桜の木。

新生活、1人暮らし編。あと、Twitter始めました。

スポンサーサイト


大地震について。

とりあえず無事です。









大地震がありましたが、とりあえず無事です。
電気も12日の18:30ごろ復旧しました。ずいぶん時間かかった・・・
水道の方は普通に通ってました。しばらくしてちょっと濁ってましたけど。

こっちでは震度6強あったようですね。よくわかりませんが今まで体験したことがないくらい強いというのと
本棚のものがバタバタ落ちて部屋が大惨事レベルということだけは言えます。マジ怖い。
というか、いまだに余震が続いてるとかメンタル的にきついものがありますよー・・・
電車も止まってるし完全に復旧するには1週間くらいでしょうかね。
といっても、こっちの方の話であって宮城とかは恐ろしいほどかかるんでしょうね・・・
新聞とかテレビとかで見ましたけどあれはもうトラウマものですよ。

実家の方にいたからこの程度ですけど、福島の方にいたらもう駄目だった気がします。
・・・絶対向こうの部屋すごいことになってるんだろうなぁ・・・
下手すれば建物倒壊してるんじゃなかろうか。結構築年数経ってるし。
様子が気になるけど原発のこともあったりで、見に行くこともできないし・・・
あと、数人の・・・というか連絡をとった友人の無事は確認できました。福島の方も一応無事なようです。

本当に災害って予期できないものなんだなーって実感しました。
まさか、地震起きた時はこんなになるとは思わなかった・・・ただの長い地震かと・・・
日本では最大の地震だっていいますし・・・訂正してM9.0ってなんなの・・・
今回のことで地震対策しとこうと思いました。店とかえらい混みようですしね。

ここから大した話ではないのですが、停電で情報を仕入れる手段が限られるということで
twitterも結構利用されたみたいですね。・・・ヤシマ作戦はなるほどと思ったが名前ェ・・・
それで、twitterやってなかったことをちょっと後悔したり・・・
ラジオも必須だと思いました。あるとないでは大違い。すごく助かった。


とりあえず余震があるうちはまだ油断できないと思うので皆さんも気を付けてください。
余震が来るたび冷や汗が・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

櫻華

Author:櫻華
性別:男。
誕生日:6月24日。
年齢:お酒飲めるよ。
出身地:栃木。
現在地:福島。

Twitter

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
ブログ内検索

